« 2014年2月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年8月

しんごくん(パグ)

久しぶりの更新です。

しんご(我が家の愛犬 加藤電気 副社長)が、天国に逝って2年が過ぎました。先日、遺骨を預かってもらっている、犬猫墓地から、期限が8月の末で終了いたしますとの通知が来ました。

現在、遺骨は家にあります。墓地に入れるのか、まだ暫く自宅に置いておくのか。

家族で話し合いの結果、もう暫く、自宅に一緒にいる事になりました。

家族にとって、、しんごの存在が、どれだけ、大きかったのか(大きいのか)今更ながら、思いしらされました。(しんごおはよう・いってきます・おやすみ)我が家の合言葉です。あの場所にいなくなったら、ほんとにいなくなってしまう。(寂しい~)

先日も、ワンちゃん(パグちゃん 3か月 男の子)を抱っこしてきました。ペロペロなめられて、連れて帰りたい衝動に駆られました。う~ん。育ててみたい~~。

なかなか、先へ進めそうにありません。

大切な命ですから、よく、考えてからにします。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年12月 »